tn198403s 高校時代blog

「人生に無意味な時間は無い。ただ、その時間の意味を感じることなく生きているだけである。」この言葉を確かめてみようと、徒然なるまま、私の高校時代(1984.03卒業)の意味を振り返り綴るブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ名変更のお知らせ

これまで、「tn1984_03s テスト blog」としてきたここのブログ名を「tn198403s 高校時代 blog」に変更しました。 以前の「tn198403s blog」を調整する間のための「tn1984_03s テスト blog」でしたが、こちらの記事・カテゴリーの方がすっきりすると考えたか…

音楽2.シンセサイザー音楽

私の中では、1970年代後半から、徐々に広がってきていた感のあるシンセサイザー音楽は、1980年代になってから、大きく花開いたイメージがあります。 シンセサイザーのイメージイラスト 1970年代後半から、ゴダイゴの「モンキー・マジック」や「ガンダーラ」…

遊び2.くるりん迷路

高校時代、はまったものの一つにパズルがあります。よく、クイズと一緒にされるのですが、私の中では知識を問われるものがクイズ、思考を問われるものがパズルという感じで区別がありました。 クロスワードやいろいろな迷路、詰め将棋、詰め連珠(五目並べ)…

映画2.スピルバーグ監督作品

高校時代は、SF映画が続々と上映されていた頃(アニメ含む)。その中でも、スティーブン・スピルバーグ監督とジョージ・ルーカス監督は別格でした。 高校時代に上映されたスティーブン・スピルバーグ監督作品は『レイダース/失われたアーク《聖櫃》』 『E.T.…

あけましておめでとうございます

先日の話題にも登場した「パックマン」のモンスターに、鼻と牙を描き込んでみました。 何で?って聞かれても・・・。 え~と、え~と、今年の、え~と・・・。 ・・・・・・。 今年もよろしくお願いします。

新年のあいさつ

▼Sから▲Gまで。黒い線の間を上手く通り抜けてください。