tn198403s 高校時代blog

「人生に無意味な時間は無い。ただ、その時間の意味を感じることなく生きているだけである。」この言葉を確かめてみようと、徒然なるまま、私の高校時代(1984.03卒業)の意味を振り返り綴るブログです。

2023年だから、7つの間違い探し

昨日の記事に続き、

今日もパズルです。

タイトルは2023年にちなんで

『7つの間違い探し』

個人的な感じでは、昨日の問題より難易度は高めだと思います。

1分以内に全部見つけられたら、上級者。では、どうぞ。

7つの間違い探し

答えはこちら

 

 

ところで、昨日のブックマークコメントに

こうした感じの着ぐるみを一度は着てみたい

と書きましたが、実際に着るのは難しいので、絵にしようと思い立ちました。

で、名付けて

『7個の間違い探し』

難易度は、上の問題より少し下がっていると思います。

7つの間違い探し

答えをGIFアニメにしてみました。

<答えを見るにはここをクリック>

 

不気味な絵で終わるのは申し訳ない気がするので、もう1問。

少し趣向を変えて問題をGIFアニメにしてみました。

7秒でAとBの画像が入れ替わります。違いは3カ所。

名付けて

『7秒間の間違い探し』

難易度は易し目。

それでも、5秒以内に全部見つけられたら預言者かも。

2023年問題

答えはこちら

 

以上、「7つの間違い探し」でしたが「3つの間違い探し」でした。