tn198403s 高校時代blog

「人生に無意味な時間は無い。ただ、その時間の意味を感じることなく生きているだけである。」この言葉を確かめてみようと、徒然なるまま、私の高校時代(1984.03卒業)の意味を振り返り綴るブログです。

3つの間違い探しを3問

今年も3日連続でパズル記事です。

タイトルも『3つの間違い探しを3問』とシンプルにしました。

お手軽お気楽に解ける問題にしたつもりですが、どうでしょう?

うさぎ年なので、うさぎで仕上げてみました。

第1問「うさぎとだるま」

第1問「うさぎとだるま」

<答えを見るには文字をクリック、またはタップ>

  1. 耳の長さ
  2. だるまの色
  3. 足の長さ

 

第2問「うさぎの勉強」

第2問 うさぎの勉強

<答えを見るには文字をクリック、またはタップ>

  1. ちまきの位置
  2. 口の形
  3. 鉛筆の長さ

 

第3問「うさぎの書初め

第3問 うさぎの書初め

<答えを見るには文字をクリックまたはタップ>

  1. 耳の内側の色
  2. 目の位置
  3. 書いている文字

 

昨日の問題

昨日は、難易度が高めでした。

私の場合、間違いを7つ作っていると、簡単なのを2つ、中くらいを3つ、難し目が2つみたいにしてしまいがち。すると、1問の間違いを全部的中させるのが難しくなってしまいます。この辺の調整が作る際の悩みであり、面白さでもあります。

 

今回は、どうだったでしょう。

全部的中の問題はありましたか?