tn198403s 高校時代blog

「人生に無意味な時間は無い。ただ、その時間の意味を感じることなく生きているだけである。」この言葉を確かめてみようと、徒然なるまま、私の高校時代(1984.03卒業)の意味を振り返り綴るブログです。

鏡の国のペア探し そして「年間アクセス数倍増計画」!

2020年の2日目。

では、昨日に引き続き、ねずみの問題です。

 

A~Fの6匹のねずみが鏡を見ています。鏡に映ったのは、下の6匹。

でも、あれれ?並び方がバラバラな上、ペアでないねずみも混ざっています。

鏡の国のペアがいないのは、A~Fの誰でしょう?

f:id:tn198403s:20200102211637p:plain

鏡の国のペア探し ペアがいないのは誰?

答えはこちら

 

2020年の抱負で昨日「100記事投稿」とだけ書きましたが、2019年が112記事だったのですから、さすがに志が低すぎるような気がしてきました。

というわけで、付け加えることにします。

 

1周年の時の記事で

tn198403s.hatenablog.jp

夢見ることが夢実現への第一歩です。たとえ実現できなかったとしても、何らかの意味を見い出せたなら、夢見た事実は人生を彩ってくれる…

と書いています。これまで、自分を追い込んでしまわないよう、アクセス数について目標を持つことを避けてきたのですが、少しだけ追い込んでみます。

 

まずは、高校時代に使っていた自分を追い込む呪文をここで発動。

「この記事で、何もしないままだと自分は後悔する。」

「この記事で、何もしないままだと自分は後悔する。」

「この記事で、何もしないままだと自分は後悔する。」

 ・・・

 

ってことで、はい。

「年間アクセス数の倍増」を目指します!

 

なんか、こう書くと、かなりでっかい夢のようですが、2019年の年間アクセスはわずか3200程度でしたから、2020年は6400です。別の表現にすれば、

「目標:累計アクセス数、10000突破」

となりますから、ほんとにささやかな夢です。

 

「私なら1日でもできそう。」と思う方もいらっしゃるでしょうが、ここは弱小ブログ。私には高い壁。でも、こつこつ、のほほ~んとしなやかに、したたかに目指していきます。

 

 

今週のお題「2020年の抱負」