tn198403s 高校時代blog

「人生に無意味な時間は無い。ただ、その時間の意味を感じることなく生きているだけである。」この言葉を確かめてみようと、徒然なるまま、私の高校時代(1984.03卒業)の意味を振り返り綴るブログです。

近況64.人生のビバークを終えて、ブログに復帰

前回、投稿して半年になります。

もっとも、その時も体調不良の他いろいろあって、投稿が途切れがちになっていたタイミングで、人生のビバーク(予定通りに下山できず、山中で緊急に夜を明かすこと)宣言。その後、休眠状態でした。時折に生存報告やリハビリを兼ねて、X(旧twitter)で反応はしていましたが、ようやくのブログ更新です。

 

実は、ビバーク中もいろいろあって、今は、完全に実家に引っ越して父との二人暮らし。格別、父の具合が悪くなったわけではありません。同居していた連れ合いと喧嘩別れした訳でもなく、お互いに納得して、二人別々の所に引っ越しました。実家では、今の所、介護というより家事手伝いといった感じの毎日です。

 

今年もとても暑い夏で、猛暑日がずいぶん増えた感じです。台風も強くなった上、予測が難しくなったイメージ。また、元日に震度7が襲った能登半島での豪雨は、自然災害の規模や頻度がこれまでとは違ってきたと思わずにいられません。犠牲になられた方にお悔やみ申し上げます。また、被害に遭われた方の健康と、生活の復旧を願っています。

 

9月も終わりに近づき、ようやく涼しさも出てきましたが、まだ暑い日もあるそうな。

そんな中、とりあえずブログに復帰です。

今後はまだ不明ですが、とりあえず続けるつもりです。

 

秋の陽を見上げる我の影は伸び

 

秋空と影

100記事まで残り67記事。