tn198403s 高校時代blog

「人生に無意味な時間は無い。ただ、その時間の意味を感じることなく生きているだけである。」この言葉を確かめてみようと、徒然なるまま、私の高校時代(1984.03卒業)の意味を振り返り綴るブログです。

ありがとうございます。ブログ4周年になりました。

ブログ4周年

ここ tn198403s 高校時代ブログ をスタートしたのが2018年12月9日。

早いもので、もう4年になりました。

「ちょっといいこと」に認定、一つ目。

 

4周年も年間100記事を達成して迎えました。

これも「ちょっといいこと」に認定、二つ目。

 

半年、1周年、2周年と、はてなブログからブログ開設〇年のお祝いメッセージが届いていましたが、3周年だった去年は届かずにいました。でも今年は届いたので、少し達成感がアップです。

これも「ちょっといいこと」に認定、三つ目。

 

ちょっといいことでも3つ集まれば十分いいことに思えてきました。

高校時代blog 4周年

自分一人で続けられたblogではありません。

ブログ仲間の皆さん、コメントを寄せてくれた方、ふらっと寄ってくれた方、このblogに何らかの繋がりをもってくれた人が大きな支えとなっています。

また、ブログのネタになっている高校時代の自分と当時の関わりを持ってくれた人、また今現在に関わってくれている人にも支えられています。

 

本当にありがとうございます。

 

これまでの○周年

これまでの半年、1周年、2周年、3周年の記事へのリンクと引用を貼り付けておきます。

半年

半年の間に、48の投稿、そして1800程のアクセス。ここが、誰かの何かに役に立っているのかどうかはわかりません。それでも、見てくれている人がいることに、感謝の意を表したいと思いました。

1周年

・私自身が楽しめるブログにしたいです。

・その楽しみが読んでくれた人にも伝わる表現を工夫したいです。

・「人生に無意味な時間は無い」ことに自他共に納得できるブログを目指したいです。

2周年

ブログを2年続けたからと言って、高校時代にパッとしなかった事実が変わるわけでもありません。

それでも記事を振り返れば、そんな中でも自分なりに頑張っていたし、前向きに受け止めて自分の糧にしていたんだなあと、高校時代の自分を褒めたくなります。同時に、ブログを始めたことが、高校時代の自分に褒められてる気もしてきます。

3周年

2周年と3周年で一番変わったこととなると、やはり父のことでしょうか。

今年、父が無呼吸症候群(SAS)の重症とわかり、CPAPを着けて寝るようになったこと、それにともなって帰省する日が格段に増えたことがあります。

 

今年も残り22日。

今年一年については、別の機会にまとめてみたいと思います。

 


ひとまず、高校時代blog4周年のお知らせでした。

 

 

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

 

あと、-1記事。