tn198403s 高校時代blog

「人生に無意味な時間は無い。ただ、その時間の意味を感じることなく生きているだけである。」この言葉を確かめてみようと、徒然なるまま、私の高校時代(1984.03卒業)の意味を振り返り綴るブログです。

1ヵ月の記事数と連続更新日数と年間目標(2)

昨日、月間ブログ記事数が30(赤枠)になりました。

青枠はそれ以前の最高記録で2021年7月の16でした。

これまでの月間記事数の一覧

この記事の投稿で10月の記事数が31、連続更新日数も31となります。

一ヵ月に31記事

 

10月最初の投稿時には

年間100記事の目標に対して61記事、残り39記事 でした。さすがにまずいと、毎日残り記事数をカウントダウンすることにして、そこから今日まで毎日更新。どこまで続けられるかな?と始めて、せっかくだから新記録に挑戦となり、その後、まあ、もう少し、もう少しとなって、結局月末まで続いた感じです。

 

全体として振り返ると、そこそこの記事は書けたかなとも思います。

ただ、この30日をメインカテゴリー(記事の一番最初のカテゴリー)別で振り返ると

近況:9  高校時代の生活:7  高校時代の遊び:7

お知らせ・あいさつ:3  tn(徒然なるままに):3

高校時代の音楽:1

と近況がトップ。ついつい、記憶が鮮明で書きやすい記事になりがちです。映画記事の下書きはあっても手をつけられないまま。悩んでいる記事をさらっと書いてしまうのに変な抵抗があって、手を出せませんでした。もう100記事には届きそうですし、来月からは、以前のマイペースに戻すつもり。

 

31は、短歌の意味で三十一(みそひと)文字とも読むので

 

 

三十一の 記事を連ねて 神無月

 

 

あと、9記事。