tn198403s 高校時代blog

「人生に無意味な時間は無い。ただ、その時間の意味を感じることなく生きているだけである。」この言葉を確かめてみようと、徒然なるまま、私の高校時代(1984.03卒業)の意味を振り返り綴るブログです。

黒ゴマシュガークロワッサンの未来(閲覧注意)

高校時代、クラブを辞めたあとは通常、私の方が母の帰宅より早かった。運動量が落ちたとはいえ、育ち盛りでお腹が減っていることも多く、そんな私に母はよくおやつを食卓に置いてくれていた。

 

定番は菓子パン。デニッシュ系やクロワッサン系でジャムや焼きフルーツ等など甘味のを合わせてあるのが好みだった。

その日のパンは、シュガークロワッサン。パンの上で砂糖シロップが白い波線を描く、お気に入りの一品。

f:id:tn198403s:20201002224557p:plain

お気に入り シュガークロワッサン

ただ、今日のは黒ゴマが散りばめられている。新製品かな?

黒ゴマがトッピングされたアンパンなら食べたことがある。食べ進めてゴマに行き当たるとプチプチした食感と風味が鼻を抜けるのを楽しめる。ただ、アンパンにゴマが必須と言う程でもなく、値段が高くなるなら手を出さずにゴマ無しを買うだろう。

私にとって、パンの黒ゴマはその程度のポジションだ。食べる前からそんな予想だった。

 

<※ 以下、閲覧注意。

 食事中の方、グロテスクな表現が苦手な方は、ご遠慮ください。>

続きを読む覚悟ができたら、ここをクリック

 

 上の「ここをクリック」テクニックは、LSSさんのブログを参照しています。

little-strange.hatenablog.com

LSSさん、ありがとうございました。

しかも、投稿した後、いち早くミスを教えていただき何とか表示できるようになりました。重ねてお礼申し上げます。ありがとうございました。

 

 

今週のお題「好きなおやつ」