tn198403s 高校時代blog

「人生に無意味な時間は無い。ただ、その時間の意味を感じることなく生きているだけである。」この言葉を確かめてみようと、徒然なるまま、私の高校時代(1984.03卒業)の意味を振り返り綴るブログです。

「年間アクセス数の倍増」と「100記事投稿」計画進行中

2020年の目標に掲げたのが、「年間アクセス数の倍増」と「100記事投稿」でした。

当初、2019年に引き続きマイペースで「100記事投稿」を目指すことにしたのですが、

余りに進歩がないと思い直し、ちょっと自分を追い込んでみようと勢いづいて翌日に「年間アクセス数倍増」の目標を追加したのでした。

以下、その部分を引用すると

ってことで、はい。

「年間アクセス数の倍増」を目指します!

 

なんか、こう書くと、かなりでっかい夢のようですが、2019年の年間アクセスはわずか3200程度でしたから、2020年は6400です。別の表現にすれば、

「目標:累計アクセス数、10000突破」

となりますから、ほんとにささやかな夢です。

というのが実態です。

あんまりアクセス数に縛られたくないという本音はあるのですが、アクセス数が増えた方が嬉しいのもまた事実。そこで、自分を追い込み過ぎない程度に設定したつもりです。

 

で、上半期終了の6月30日時点で総アクセス数は約6000でした。ここまでの凡そをグラフにするとこんな感じです。

f:id:tn198403s:20200719225224p:plain

アクセス数グラフはこんな感じ 縦軸1目盛が3000


去年1年で3200程度でしたから、この半年で約2800アクセスです。3200に届かず、少なめではありますが、まだまだ挽回の可能性はあります。(ブログによっては1日で1万という方もいるでしょうけれど、それはまた別の話)ちなみに、2019年の上半期のアクセスは1800程でしたから、同じ期間では約1000増(増加率、155%)です。

安心はできないものの、あきらめるにはまだ早いという辺り、私らしいかも。

 

記事数の方は、6月30日時点で丁度50になっています。

こちらは、ゆっくり目ではありますが、まあ順調ですね。

 

相変わらず、こつこつ、のほほ~んとしなやかに、したたかに、をモットーに書き続けていきたいです。

そんな感じですが、今後ともよろしくお願いします。

 

 

今週のお題「2020年上半期」