tn198403s 高校時代blog

「人生に無意味な時間は無い。ただ、その時間の意味を感じることなく生きているだけである。」この言葉を確かめてみようと、徒然なるまま、私の高校時代(1984.03卒業)の意味を振り返り綴るブログです。

ありがとうございます!100記事、到達しました。

2018年12月9日からスタートして、当初、週2回の更新で、年間52週ならできそうかなと年間100記事の目標を立てていたのですが、6月以降10記事を上回るようになり、早々の達成です。

 

< との記事で投稿した画像に誤りがあったのですが、見て見ぬふりを続けてきましたが、本日(2020年10月12日)、訂正しておきました。

f:id:tn198403s:20191016000907p:plain

訂正前の画像

f:id:tn198403s:20201012234741p:plain

正しい画像

訂正前の画像と、正しい画像の違い、分かりますか? >


始めの頃は、一人黙々と続けていくつもりでしたが、他のブロガーさんがどんな風に書いているのか、どんなブロガーさんがいるのか等が気になり始めてから、徐々に、あちこちのブログを覗くようになり、スターやブックマークコメント等を利用し始めた辺りから、読者さんが増え始め…今日に至っています。

 

黙々と書いてたら、きっとこれほど楽しみながらのは達成できてなかったと思います。「高校時代」に関するネタを自分で考え、思い出し、考察して書くの連続だけでは、話題が固定しないように作ったカテゴリーが逆に足かせになって、上手く進めなかったはず。

 

皆さんのブログを拝見し、なるほどこんな視点から見るのありなんだなとか、こういう感じで切り出すのもありなんだとか、ああ、こんな風にもしてみたい等々、いろんな刺激を受けています。

 

アイキャッチ画像も当初は、時折にしか作成してませんでしたが、肩の力も気もそこそこに抜いて描くようになってから、気負うことなく何かしらの画像を載せることができています。

 

まだ、1年間で達成したい目標は2つ残っています。正直無理かな~という思いもあるのですが、他のブロガーさんの記事を見て、はてブロでも何かのきっかけで事態が好転することがあると、まだそんなに悲観していません。とは言え、後残すところ50日程です。油断はせずに、しなやかに、したたかに、のほほ~んと挑戦し続けてみます。

 

今後もよろしくお願いします。